ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

東海市「ラーメンショップ」~モーニングラーメンの聖地

2022/3/4

 今ならリニューアルオープン記念で朝10時半まで朝セットというメニューがある。いつまで記念しているのかは不明だが、こいつがかなりお得なセットだった。

 ごはん付きの通常盛りラーメンが500~700円となっている。値幅はラーメンの種類による。今回はこいつをパクってみた!

聖地巡礼の旅

f:id:koyuki-ch:20220304111055j:plain

 9時50分店の駐車場に入った。9時53分券売機で「朝セット ネギラーメン650円」の券を買った。9時54分にカウンターの席に座った。

 本日の先客は3人ほど。やはり朝開店早々よりも空いていた。これからはこの時間帯が狙い目かも。

 9時58分に朝セットが出て来た。客が少ないとはいえ前回に比べると随分早い。やればできるじゃん!

 セットのごはんは少なめで頼んだが十分茶碗1杯分はあった。ラーメンの量も単独のものと変わらないくらいタップリちゃん。すぐにジュリュリュリュ~~っとバキュームを開始した。

 前回は味噌味を頼んで塩辛く感じたが、今回は普通味でいってみたので塩辛さは控え目だった。

 というより淡泊な味付けの中にも旨味が感じられ好感を持てた。醤油をベースに豚骨がうっすら感じられた。

 ネギの量も前回より心なし多く感じた。チャーシューは細かいのが散りばめられていた。当然にんにくは入れたが、今回は3杯でやめておいた。

小さなラーメンが出てくるかと思っていた

f:id:koyuki-ch:20220304110837j:plain

これで650円なら文句ないでしょ!

f:id:koyuki-ch:20220304110844j:plain

 10時3分吸引は完了した。この後バキュームカーはさっさと去っていったことは云うまでもない。また近いうちにバキュームしに来るけんね!!