ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「横井製麺所」「リンガーハット」~イオンフードコートのおはなし

2021/12/2

 西善、西善でちゃんぽん。。と頭を離れなかったので同じちゃんぽんということでリンガーハットへ向かった。

 10時から営業しているので便利なんですよ。以前は9時からだったので更に使い勝手が良かったんだけどねえ。まあ嘆いても仕方ない。。

f:id:koyuki-ch:20211202190140j:plain

高菜おにぎりは売り切れ寸前だった!人気者なんだねえ

f:id:koyuki-ch:20211202190148j:plain

手軽にちゃんぽん食べるならあ~リンガーで決まり!

 イオンのフードコートに11時前に到着した。

 リンガーのちゃんぽんはもちろん食べる!でもついでに横井製麺所の高菜おにぎりも食べたかった。

 そこでまず横井で「高菜おにぎり130円、とり天110円、ざるうどん300円」を注文した。これからリンガーでちゃんぽん食べるのにうどんまで追加してしまった。やっちまったね!

f:id:koyuki-ch:20211202190624j:plain

横井製麺所は高菜おにぎりの店と認識している

f:id:koyuki-ch:20211202190632j:plain

寒くなってもざるうどん だってあったかいうどんは・・・から 言っちゃった!

 座席にうどんを置いてリンガーへいそいそ向かった。かきちゃんぽんが始まったようだ。迷わず「かきちゃんぽん小720円」を注文した。

 そしてここへ来る前から頼もうと思っていた「高菜チャーハン」のことを尋ねてみたら「ここではやっていない」という。高菜おにぎりもあることだし潔く諦めた。

f:id:koyuki-ch:20211202190932j:plain

野菜たっぷりかきちゃんぽん!

f:id:koyuki-ch:20211202190939j:plain

バツグンのものを求めて行くと痛い目に会う あくまで平凡な味

 10分位で全部勢ぞろいした。順番に列挙していくとまずざるうどんだが、この季節だけあってあまり有難みを感じなかった。

 とり天は開店からずいぶん時間が経っているのでヌルメだった。開店直後ならジュウジュウなんだけどねえ。

 高菜おにぎりはいつも通りうまい!

 次にリンガーのちゃんぽんだが本日のものはいつものように海鮮類の嫌な臭いもなく、カキも炒めてあるのでカキ独特のカキ臭も少なめだった。まあチュルっと平らげた。

 この後さっさと帰ったのだが、11時でもフードコートは結構賑わっていた。おっさんとおばばの含有率高し!早い時間から営業しているコートの強みだろう。

 一般の店の開店まで待てない食いしん坊たちが集結する時間帯だということが判明した。今後は10時過ぎに訪れるとしよう。では、さようなら