ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

豊明市「麺達」~人気豚骨ラーメン店で食べるちゃんぽんはおいしいよ!

2021/9/30

 9月最終日豊明市にある豚骨ラーメンの人気店「麺達」本店を襲撃した。

 この店の隣には「美どり」というラーメン屋があり、改名前は「燕」という名で営業していた。

 こちらの店には何度か来たことがある。「参鶏湯ラーメン」をメインとしていた。中々旨かったことを思い出す。で、今回は美どりのお隣の麺達に初上陸となった。

 

 13時前に店に着いた。駐車場は店の横に10台分ほど。本日は半分くらい空いていた。

f:id:koyuki-ch:20210930154605j:plain

何年か前までは行列出来ていたけどね~!

 店に入るとカウンターへ案内された。仕切りは無かったが席の間隔が広いのでそれほど嫌な感じではない。

 注文は「ちゃんぽん935円」とした。この店のメインは豚骨である。でもこゆきは豚骨ラーメンはそんなに好きではない。そこでちゃんぽんとした。ちゃんぽんはとても好物である。

 

 10分位でちゃんぽん到着。デカい器にタップリ野菜が入っている。麺が見えないほどだ。

f:id:koyuki-ch:20210930154812j:plain

西善を10点とするならば7と言ったところ

 まず汁をズズッと吸い込んでみた。結構なお味だった。明らかにリンガーよりうまかった。別にリンガーに恨みはないが。。。

 愛知県のちゃんぽん界では、こゆきの知る限り3本の指に入る。と言っても知ってるちゃんぽんの店は10店くらいだけど。。ミシュニャン1つ星店の「西善」には及ばないがかなりうまい!

 次に麺を食べるため野菜の摂取に取り掛かった。この野菜たちの中に玉ねぎがたくさん含まれていた。玉ねぎ入りのちゃんぽんは初めてだ。

 野菜たちは心なしシナっていた。もう少し手際よく炒めてくれると食感が良くなると思う。

 麺が顔を出したのでズルった。麺は柔らかめで悪くはないが、特段褒めるところもない。

 海鮮具材はうまく解凍してあるようで臭みは少なかった。イカだけちょっとイカ臭い~って感じだった。

 最後は汁をほとんど飲んでしまった。その位の価値のある1杯だった。

 今度来たら豚骨ラーメンを喰ってみようと思わせる今回のちゃんぽんだった。ちゃんちゃん!

麺達 本店
〒470-1111 愛知県豊明市大久伝町南17-9
950円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp