ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

「やっぱりステーキ」の帰りにもう一丁!

2021/1/2

 「やっぱり」を出て直帰を考えていた。でももったいない。そこで今池の「かっぱの茶の間」に潜入することにした。

 店に着いたのは12時半過ぎだったと思う。

f:id:koyuki-ch:20210102205501j:plain

かっぱのメガネは水色メガネ

中を覗くと結構客が居る。構わず突入した。

 かわいらしいねえちゃんが接客してくれた。注文は「瓶ビール630円、鶏のカレー煮込み300円、串カツブタのカレーソース2本300円、冷やっこ200円」である。

 ビールはサッポロ赤星。うまかったね。

f:id:koyuki-ch:20210102205741j:plain

冷奴は特筆すべきところがない。でも他の店なら3百何十円とか取りそうなものを200円と良心的だ。

f:id:koyuki-ch:20210102205830j:plain

喰いさしですまん

 鶏のカレー煮込みはうまかったが、すでに腹一杯のこゆきには荷が重かった。別で頼んだ串カツをドップリ漬けて食べた。串カツ自体は脂多し。あんまりうまくなかった。

f:id:koyuki-ch:20210102210106j:plain

喰いさしですまんすまん

f:id:koyuki-ch:20210102210038j:plain

喰いさしですまんすまんすまん

 コロナの影響が心配で今日来てみたが、問題なく営業しているようだ。

 しかしここの店に来ていつも思うのは、バイトのねえちゃんがカワイイということ。大将の好みかも知れない。客が帰る時このカワイイねえちゃんがお見送りまでしてくれる。

 相変わらず安くて居心地よくてうまい店である。いつまでも残ってほしい。総額1,570円。

 

 この後ワザと遠回りして帰ったが、結局家についてみると5万歩には及ばず。5万歩とは遠くにありて思うもの。。。という気がしてきた。明日どうすっかなあ?

r.gnavi.co.jp