ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

本日の鍋物は何味にするか?カレー行っとく??

2021/1/15

 昨日1日静養して少し足が軽くなって来た。でも無理して今日ウロウロしてたらまた痛みがぶり返すと思い本日も静養ちう。。

 栄養補給の物品を手に入れるためにドンキとイオンへ買い物に行ってきた。ドンキでは大好きな唐揚げの醤油味のデカパックを買ってきた。

 これがうまいんだなあ。塩味はダメだよ。買うなら醤油お奨め。

 イオンでは北海道フェアとかいって、北海道のものをいろいろ売っていたが目ぼしいものはない。ビールとかタコ刺しを買って帰って来た。

 今昨日のカレー鍋の残りの汁に水足して、出汁入れて、更にカレー粉とにんにくやトロロ昆布を入れ、野菜や肉や豆腐を煮込んでいるところ。昨日はにんにくやトロロ昆布を入れなかったのでどんな風になるか楽しみ。

 いろいろな鍋汁があるが、一番の好みは豆乳かな。でもカレーもかなりうまい。カレー鍋汁の既製品はココイチ味しか売ってないので買わない。自分で作ってる。

 ココイチのカレーが好きなやつ前に出ろ!テメーたちはカレーの味がわかってない。本当にうまいカレーを食ったことがないかわいそうな奴だ。

 あと好きなのは売ってる鍋汁を使わずに単に鶏の水炊きをすることもある。ポン酢にネギをたっぷり入れて食べると最高なんだよ。少し前までは鍋汁なんて全く買わずこの方式で鍋物を食べていた。今は贅沢になったなあ。

 朝からきしめんが食べたくてどうしようもない。一番頭に思い浮かぶのは「いなや」!でも遠いし、明日足が直っていたら歩いて行ってみようかな。距離およそ20キロ。足の状態次第だね。

 熱田神宮の宮きしめんも頭に浮かぶが、値段で云うといなや一択だ。