ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ここは吉野家ぁ♪味の吉野家ぁ♪ぎうど~んひとすじぃ~80ねぇん~♬!

2020/11/23

 朝から牛丼モード突入。牛丼と言えば、そう「吉野家」で~す!すき家とかなか卯は余程のことがなければ行かない!

 最近の吉野家は24時間営業をやめた店が多い。今日行った店も7時開店だった。

 駐車場に入るとビックリするほど車が停まっていた。祝日なのになんでこんなに多いのか?

f:id:koyuki-ch:20201123151829j:plain

ここは吉野家♪、、、ヤバ、またメロディーが聞こえて来る

 ほぼ同時に駐車場に入って来たおっさんがこゆきより先に店に入ろうとしていたので負けじと店内へなだれ込んだ。

 でも店内を見渡すとなんだかチョロチョロシテいるに~ちゃんがいるだけ。駐車場の車は何なんだ?

 

 こゆきより先に入店したおっさんはカウンターへ行き注文を始めた。この店はマック方式のようだ。カウンターで注文して受け取って空いてるテーブルで食べるというしきたり、、、マクドやんけ!吉野家ではこの方式は初めてだった。おっさんに続いてよかった。。。

 こゆきの番になったので「朝牛セット、牛丼は並459円」でお願いした。小盛なら税別で398円。これはお得だ。2、3分で出来上がった。

f:id:koyuki-ch:20201123152001j:plain

ザ・朝牛セット

f:id:koyuki-ch:20201123152013j:plain

ぎうどんには紅しょうが!昔から決まってる

 お盆を持って一番奥の空いているテーブルに持って来た。ぎうどんた~いむ!

 ぎうどんはお得だと思っていたが普通の並より少なく感じた。つゆもほとんどかかっていない。だからごはんもパサパサだった。

 安い分こんなところでせこく単価下げてんのかなあ。ご苦労なこった。。これじゃ食べる人いなくなるよ。

 まあ、あとはショウガ乗せてがっつきましたよ。うまいけどなんか悲しかった。コロナで決算ヤバいことは承知している。だからこそ客が喜ぶメニューに仕上げないと。

 吉野家が無くなってしまっては困るので苦言を呈してみました。