ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「スガキヤ」~柿安からスガキヤへはしごしてみる!

2021/12/20

 柿安で牛丼、じゃなくて牛ざんまい丼喰った後同じフードコートにあるスガキヤへ直行した。なんか汁のある麺類が食べたかったから。。

f:id:koyuki-ch:20211221102642j:plain

スガキヤ 写真のお方は曲者とは違う 曲者は陰に隠れている。。。

 ここのスガキヤは店員の態度が悪いので有名だ!こゆきの中でだけだけど。。接客の悪いイオンフードコートの中でも上位に入る。

 いつもはおっさん一人で店を切り盛りしている。このおっさんがかなりの難物である。曲者と言ってもいいカモ。先祖は忍者なのカモ。

 曲者に「ラーメン330円」を頼んでみた。意外と今日はいざこざもなくスムーズに注文は終わった。そしてしばらくすると例のブヒ~っブヒ~っというブザーが鳴りやがった。本当にビックリするしウザったい!

 

 ラーメンを取りに行きこゆき専用の席に座った。座ったらズリュ~ブロロ~の繰り返しだ。

 汁は何となく出汁感なし。麺は粉っぽかった。このイオンの店何回か来てるけどスガキヤの中でも下位に入る実力を持っていると思う。なんか知らんがまずい!

f:id:koyuki-ch:20211221105429j:plain

下層以上中流未満のスガキヤでぇ!

 ワーストランキングに入るとはあなどりがたき実力である。もちろんこゆきはほとんどスガキヤ行ったことがないからあてにはならないよ。

 でもうまくなかったよ~!スガキヤカップ麺の方がうまいような。

 330円の一応出来立て麺を食べるか、それともカップヌードルを選ぶか、あなた次第だ!っというほどのこともないお話でした!