ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ついに恐れていた飲食店の営業自粛が始まるぅぅ~~~!

2020/11/27

 昨日のここの記事で「ゴートゥーは一旦休止するんじゃ、ミニ緊急事態宣言が出るんじゃ、、、」と書いてきたが、どうやら予感は的中しそうです。

 もはや飲食店の皆さんの悲鳴が聞こえて来る。ニュースでもウンザリ顔の飲食店主が映し出されている。でもこうしないとコロナの感染拡大はとどまることを知らないのだから仕方ない。。

 

 そこでこゆきは考えた。店が自粛を始める前に一番喰いたいものを食ってしまおうと。。。

 頭に浮かんでくる候補はずばり!「ぶた いながき」。日曜か月曜に襲撃してペロッちまおうかと計画している。

 その後は「十夢」へ行ってボンゴレラーメンで〆る!完璧な計画だ。でもこれってこないだやったことと同じじゃん!同じでも食べたいんだから仕方ない。

 

 計画を実行した後は自粛、、、出来るかなあ?あまり自信がない。これはこゆきに限ったことではなく、特に若人は再度の自粛なんて頭にないんちゃう!

 

 ま~た長い自粛生活が始まるかと思うと気が滅入るが、大切な人にコロナをうつさないためにも、自分が感染しないためにも踏ん張りどころである。

 でもその一方で「寿司食いねぇ~!」というこゆきの中の悪魔がささやく、、、

 

 本日は何の写真もないのでせめてものなぐさみに「ボンカレー」の画像をお楽しみいただこう。

f:id:koyuki-ch:20201127182922j:plain

レトルトカレーの中じゃ一番好き!

 松屋のカレーがうまいらしいので行きたいが、自粛であ~~~る!かっこいぃ~