ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

南区「長寿うどん」~にんにくがバッチリ効いた餃子を二人前

2023/4/10

 昼過ぎに突然ざる中華が食べたくなった。そこで手早く笠寺の「長寿うどん」へ向かった。早い旨い安いの3拍子揃ったうどんの名店である。

 

 2時半ころ店にとうちゃっ君。店内は4、5人の客が居ただけだった。さすがの長寿もこの時間だとユッタリとした時間が流れていた。

 すぐ注文を入れた。「ざる中華大盛.660円、スタミナ餃子二人前800円」でいってみた。長寿来てスタミナ餃子は外せないからねえ。しかも二人前。。。ちょっと贅沢しちゃったね。

 

 5分くらいでざる中がやって来た。早速ツルってみたがなんだか麺臭をあまり感じられずいつも程うまくなかった。多分こゆきの体調が悪かったんだろうと思う。麺のアルデンテ感も少なかった。つけ汁は甘いタイプ。もう少し酸味が欲しかった。なんか酸っぱいものが食べたかったんですよ。

なんか今日はアカンかった 体調のせいかも

ちょっとグチョリ気味のような、、、

長寿はワサビがデフォらしい

 ざる中をチュウチュウしていると餃子がやって来た。すぐにスコラー作成に取り掛かった。出来上がったスコラーに餃子をドップンして召し上がってみた。うっめ~!!やっぱ長寿はスタミナ餃子の店だと再認識した。ただいつも程にんにくを感じられなかった。本日はこゆきさんの体調がよろしくないようで。。。

長寿で餃子は必須だとこゆき思います でも食べてる人はム~カイ!

スコラ~!酢に大量のコショ~を入れ更にラー油をタラるともう、だめ

 ざる中大盛と餃子二人前を食べるとさすがに腹がふくれてしまった。この後家に帰ってもしばらく膨満感に悩まされた。バカでチュね~!

r.gnavi.co.jp