ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「かつや」~拝啓かつやさんへ プレーンなチキンカツをレギュラー化してくだちゃい!

2023/5/29

 お久しぶりのかつやさん。10時開店と同時に入ってみた。朝ごはん食べてないので朝食とランチを一気に済ましてしまおうという壮大な計画である。

 注文したのは「ねぎ味噌チキンカツ定食759円」というもの。出来れば味噌掛かってないヤツを食べたかったが無いのである。この他チキンカツ関係はチキン南蛮があるのみ。こっちはタルタルが掛かっているヤツ。なんで何もついていないチキンカツがないん??こゆきはカツ関係に関しては自分で醤油やソースや辛子をまぶして食べたい派なのである。味噌カツなんてまず食べないっす!

 ねぎ味噌チキンカツ定食にはとん汁が付いてくる。このとん汁がかつやへ来る楽しみでもある。なので+55円して大に変更。更に温泉たまご99円を追加した。とん汁に入れるつもり。総額913円だが割引券を使い813円となった。やっす~!!

 

 10分くらいでチキンなヤロ~が登場。ビジュアルヨシ!ボリュームオオシ!カオリナシ!って感じだった。いつも思うんだけどかつやのカツってあんまり香って来ないよね。なんでだろ。もう少し油や肉の香りが欲しいところ。

温泉たまごをとん汁に入れると結構いいっす!

 まずとん汁に七味をブッカケ、ズズ~ッといってみた。馬い!!やっぱかつやはとん汁で勝負やで!でも今回のはなんかぬるかった。馬ぬるい汁をジュリュジュリュやって口の中を整えた。

かつやのとん汁はやさしくってたまらない!

 そしてチキンカツにパック辛子を絞り出しパクり作業に取り掛かった。味噌がとても甘い。そして味噌のせいで元々極少のチキンの香りが消し飛んでいた。こゆき的にわぁ~チキンの香りをたんのうしたいのでぇ~やっぱ味噌は要らないかなぁ~。コロモは相変わらずかつやっぽくゴワゴワだったが味噌たれで少しシンナリしておりここは良かった。それに辛子がいい仕事をしてくれており味噌の残念感を払しょくしてくれた。

ねぎは大好物なので問題なし でも味噌要らんよ!

 ジュルりパクりサクった。当然付け合わせのキャベツ一切れ残さずモシャった。満足しますた。てゆうかかなり量が多かった。これで813円という驚異の値段に脱糞した。備え付けのたくあんもたっくさ~んパクったし~!

 なにも掛かってないチキンカツ置いてくれないかなあ。。。好みで味噌やソースや醤油や辛子を垂らして楽しんでみたい。ムリですか?かっちゃん。かっちゃんてダレ???

r.gnavi.co.jp