ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「天福」~塩ラーメンの汁が透き通っているのでいいカモって感じて食べてみた感想文

2023/3/4

 ネットで写真を見ると塩ラーメンの汁が透明!こうゆうの好き!ってことで食べてみた。

 

 土曜日の真昼間に入店。客入りは半分程度。まずは「お得な酒セット1,080円を紹興酒と台湾豆腐とピータン」で頼んでみた。お得かどうかは客によると思うが選べる小皿の種類も多いし、いろんなものが食べられてうれしい。

 まずは紹興酒と塩まみれのピーナッツが出てきた。ピーナッツは酒に付いてくる一品のようだ。パクりゴクった。ハオッ!

 台湾豆腐とは豆腐の上に甘辛挽肉が乗った奴。どうして台湾だと挽肉なんでしょう?ここら辺は味仙の台湾ラーメンが出発点かと。。。味は至って普通君。

 ピータンはこれまた特筆すべきところはなかった。ただピータン好きだからあればつい頼んじゃうってかんじ~!

罪深き酒と豆 塩大杉君!

なんちゅうか台湾肉豆腐だね

ピータンにはいろんなランクがあるって知ってっか???あ~~~ん?

 これらの酒肴はセットだけあってすぐになくなる。なくなったところですかさず「飯麺セット780円を塩ラーメンとニンニク炒飯」でオーダーした。

 塩ラーメンが出てきたところでまじまじにらめっこした。確かにネットの写真同様汁が透き通っている。こいつはうまそうだ!と汁をジュルってみた。う~~ん少し味の層が薄いかな。でも端麗で淡白好きな人なら好きになるタイプ。こゆきはもう少し旨味が欲しかった。

 最後に炒飯だが、ここのニンニク炒飯はいい!前々からそう思っていたがやっぱいい!!少しシットリしているが味仙のニンニク炒飯の薄味バージョンって感じ。ただ紅ショウガがなかったことだけが心残りだった。たっしか前回は乗っていたような記憶があるが間違いか??

なんで、こんなに安いぃ~のかよ~

透き通ってて好き!!

この店のイチ押しカモ

 サラッと全てを平らげお会計して店を出てきた。しかし家でメシった後ノコノコやって来てチャーラー喰っちゃうなんてヤバいカモ。少し反省のこゆきであった。

r.gnavi.co.jp