ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

南区「西龍恵土」~まさかの10月2回目の恵土詣で

2021/10/30

 最近肉ばっか喰ってるし~、なんか胃が重いし~、寒くなって来たし~、今日こそは軽~くマグ刺しなんかをつまんで大人しく熱燗でも吞んでいようと思っていた。

 ところがこんな時に限ってお食事のお誘いが入る。しかも焼肉である。

 

 相手の希望先は今月すでにミシュニャンに登場している笠寺観音近くの「西龍恵土」である。

 こゆきがゲフッた時の写真を見せると「是非行きたい」と。どうしてもここでジュウジュウしたいとわがままを言い出した。

 少々気は重かったがお食事会を開催することにした。まあ外で呑むのは楽しいから軽く流してこよっと。。

f:id:koyuki-ch:20211031042342j:plain

ついこの間来たばかりなんですけどぉ~また来ちゃいまちた!

 19時頃店に到着して店内へ入った。店内は7割ほどの客入り。夜は結構混んでいるようだ。

 店のおばさんが「ちょっと待って下さい」というので店先で10分ほど待たされた。満席でもないのになぜ??

 こゆきたちが待っている間に後ろから人相の悪い5、6人連れのおっさんたちが入って来た。ガタイと言い凶悪な面構えと言いどう見ても地方巡業のレスラーのようだった。

 レスラーたちは予約を入れているようで我が物顔で店の中へ入って行った。あまり品の良くない悪役レスラーたちのようだ。

 

 ようやく席に案内されたこゆき達は思い思いに食べたいものを注文した。こゆきは軽いものをと考えていたが、結局場の雰囲気にのまれて焼肉漬け患者と化した。

 もう今回は細かい品名は挙げない。てゆ~か思い出せない。

 でもこの店では初めて食べた「ヒレ豚カツ」はうまかった。カラッと揚がっていて油の香りもいい。

 トンカツ専門の名店ほどではないが、もしランチのおかずに出てきたらいつまでも喰っていられるヤツ!例えるならラード香る肉屋の揚げたてのコロッケみたいなヤツ!

 そして肉質もジューシーさはなかったが固めながらいい肉使っている感がパなかった。元々この店のトンカツはうまいことで有名だそうだ。

 まああとは写真だけでもご覧頂こう。

f:id:koyuki-ch:20211031042927j:plain

ビールの帝王サッポロ赤星 のみんしゃい!

f:id:koyuki-ch:20211031042934j:plain

定番のトマト たべんしゃい!

f:id:koyuki-ch:20211031042941j:plain

数種類の肉を頼んでも全てゴッタになって出てくる、ワイルドだろ~?

f:id:koyuki-ch:20211031042948j:plain

噂のヒレかつ うめ~ゾ~!

f:id:koyuki-ch:20211031042955j:plain

黒ずんでるが若いメスブタの肉と見た!てゆ~か写真が暗いだけ、、、

 結構長居したと思っていたが店に居た時間は30分余り。かなり短時間で爆食暴飲したようだ。

 最後にお支払いをして店を出た。総額8,370円の大出費だった。。。考えていたより高額だった。。。もうジャグれないじゃん!

 

 家に帰って来てからじっくりレシートを眺めたが、見慣れない品目が入っていた。これらについては後ほど同行者に問い合わせてみたい。良心的な店だし、多分こゆきの記憶違いだと思う。

 

 店を出た後「もう腹いっぺぇ~だぁ!」と泣き叫ぶ同行者を強制連行してラーメンを食べに向かった。その時のことはまた!ばかでちゅねぇ!

r.gnavi.co.jp