ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

発見!ガストという居酒屋

2021/5/7

 平日のガストは酒類が200円で呑めるハッピーアワーがある。200円ですよ!5杯飲んでも千円。センべろどころじゃありません。センベロンベロンです!てことで本日は庶民の居酒屋ガストへ行ってきました。

 一応カフェということになっているが、「居酒屋ガスト」という名に変えた方がいいのでは、とこゆきは思っている。「昼呑み処ガスト」でもいい。

 

 店に着いたのが13時過ぎ。ゴールデンウィークの流れなのか駐車場にはたくさんの車が停まっていた。店内7割ほど席が埋まっていた。

 あまりロケーションの良くない場所に座った。横からウザいおやじがこゆきを眺めるというキモイ位置関係の席だ。

 最初に注文したのは「生ビール220円×2、唐揚げ396円、ミっクスサラダ329円、ポテト219円」である。

 最初にビールを2つ頼むのがこの店の仕来りである。ウソだけど。。。

 頼んだものが出てきて呑みかつ食べ始めたが、どうも腹がいっぱいであまりうまくなかった。昨日方々食べ歩いたからかも知れない。

 唐揚げは「からよし」という最近ガストが力を入れている一品だ。カラッとしてるしアツアツだし非常においしくこゆきのお気に入りだ。

f:id:koyuki-ch:20210507203452j:plain

カリッパリッジュワ~!のからよし

 これらを全部食べたところで「バナナとチョコのパフェ439円、ハイボール普通220円、ハイボール濃いめ330円、ガストバーガー879円」を追加した。

 ハイボールは濃いめにすると非常に高くなる。しかし普通の方はとても薄い。水を飲んでいるようだ。だから仕方なく濃いめを注文することになる。

 パフェは値段なりのもの。でも食間の中休みとしてはうまかった。

f:id:koyuki-ch:20210507203703j:plain

バナナの黒いとこはチョコが付いていると思っておきましょう
 バーガーは値段が高いだけありボリューム及び味は良かったが、マクドと比べるとコスパは落ちるだろう。。後は人によっての好みの差だと思う。

f:id:koyuki-ch:20210507203929j:plain

さっきポテト食べたばっかなのにまたポテ~ト!

 グランドメニューのハンバーグがそのままパンの間に挟まっている感じで、マクドとは少し趣が異なる。そんなバーガーが好きな人には最高なのかも知れない。

 こゆき的には値段が高すぎると思う。500円くらいならまた食べてもいいかなというレベル。

 

 いろいろ食べて呑んで2時間ほどお世話になった。その間ウザいおやじはずっと居座っていた。

 こゆきが来る前から居て帰る時も席を立つそぶりはなかった。ここで暮らしているんだろうか?

 一応PCなんぞを拡げて仕事ってるふりをしているが何をしているのやら。。。咳き込んだりジュルジュル鼻をすすったり、席を立ったり座ったりとヒジョ~~~~に迷惑なやつだった。居る間な~~~んにも注文していなかった。

 早よいんで、他の人に席を空けろ!ここはネットカフェではない!!!