ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

「丸源ラーメン」よ、営業時間の変更や禁酒令はハッキリ告知すべきですぞ!

2021/5/9

 12日より愛知県でも緊急事態宣言が発令される。今回の宣言には「飲食店での酒類の提供禁止」が含まれているという。県内の般若湯愛好家の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。

 酒呑むのとコロナ感染は別問題だと思うけどねえ。混んでる店に大勢で押し掛けてワイワイ騒ぐというのなら是非禁止してもらいたい。

 公園や路上で飲酒して大騒ぎしている奴らはブタ箱にぶち込んでもいいと思っている。

 しかし孤独にうまいもの食べて静かに酒を呑むのなら何も問題はないと思う。

 いくら宣言を出したところで外出自粛する奴なんて今ではほとんどいない。一層の事「全ての酒販売禁止令」を出した上、外出している奴からは罰金とる。そしてあらゆる店は休業にしたらどうだろう。。。

 こんなバカなことまで考えてしまう。つまらない世の中になったもんだ。

 

 さてそんな中、本日はラーメンを食べに「丸源ラーメン」へ行ってきた。半年ぶりくらいだろうか。

 前回行った時はビールを注文すると「現在酒類提供停止中です」と言われたのを思い出す。今回も当然酒禁止になっているものと思い車で店を訪れた。

 駐車場に入ったのが開店時間の11時10分前。でもなぜか暖簾が出ている。まさかと思いネットで営業時間を検索すると10時開店となっている。

 でも暖簾の他には「営業中」の看板も出ていないし本当に開いているのか判然としなかった。

f:id:koyuki-ch:20210509124200j:plain

はためく暖簾!こんで分かる奴いるんケ!!でっかい看板くらい置けよ!!!

 思い切って店の中へ入ると何人かの客が居り店員も元気よく「いらっしゃいませ~」と応対に出て来た。間違いなく開店時間を早くしているようだ。

 それならそれでもっと分かり易く看板出すなり、パトランプピカらすなりしてくれればいいものを!店の入り口には小さい字で営業時間変更のお知らせが掲示されていた。。

 文句を言っても仕方ないので席に座り「肉そばつけ麺968円」を注文した。

 

 麺を待っている間仔細にメニューを見ていると、、、な、なんと!「アルコール類~19時まで」の文字が!!!

 酒の提供を解禁していたのね。。。知らなかった~知ってれば歩いて来たものを!ビール呑みたい!でも車で来ちゃったから呑めない。。恨んでも恨み切れない。。。

 本当に丸源はもう少し客に対する告知事項を親切に行ってもらいたい。残り少ない禁酒令迄の時間を有効に使いたいのでお願いしますよ!

 

 で、10分ほどでつけ麺到着。前回食べて満足しているのでうまいことは間違いない。

f:id:koyuki-ch:20210509124721j:plain

つけ麺オールスターズ って言っても汁と麺だけなんだけど、、

 まず麺臭をクンクンしてみた。前回より麺臭弱し!麺も何だかツヤがない。なんでだろ?

f:id:koyuki-ch:20210509124907j:plain

クンクンクンクンッキャイ~~~ン!

 つけ汁は前回より出汁が強めでイイ感じ。前回の懸案事項であった「柚子おろしで汁が冷める」問題は今回発生しなかった。柚子も温まっているようだ。

f:id:koyuki-ch:20210509125028j:plain

脂と油の饗宴 ステキ!

 麺の上の大量のネギは相変わらず固かった。麺を汁にツケツケしてジュルル~っとバキュームする。すると汁に溶け出した豚肉の脂が絡まってうまい!この汁をご飯にかけて食べてみたいほどだった。

f:id:koyuki-ch:20210509125229j:plain

ネギは剛毛男子の腋毛のようだった

 アッという間に全部平らげプィっと屁をかまして店を後にした。お下品ですね~!

 丸源へ再度通告しておく。お客様へのお知らせは周知徹底が大切よ!顧客にはDM送るなりなんなりしなさい。ぜひそうしなさい!

 おかげで本日こゆきさんは貴重な飲酒機会を逃してしまった。どうしてくれるの…この時間返してよ。ねえ、返してよ。。

r.gnavi.co.jp