ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

おいしい朝食なら大府の「山喜うどん」へお越しやす

2021/5/25

 辛抱たまらず朝から大府市の「山喜うどん」へ行ってきた。

 

 冷し中華が目当てだったがまだやっていないようなので、「ざる中華480円、みそきしめん460円、卵50円、天ぷら100円」を注文した。禁断の2麺喰いである。

 店へ入ったのが10時半だったので、すでにおっちゃん2人がズルっていた。朝から入り浸ってんじゃねえ!

 

 5分でみそきし登場。まずズズ~っと汁をすすった。相変わらず味噌がしっかり立ってて出汁も効いてうまい!

f:id:koyuki-ch:20210525114355j:plain

みそきしめん 天ちゃん、卵を添えて プロヴァンス

f:id:koyuki-ch:20210525114406j:plain

この汁は他では味わえない

 麺もこのうま汁が絡まりうまいことこの上なし!朝めしはこれに限る。。。

 

 みそきしを喰い終わるとざる中華登場。ざる中華を食べるのは久しぶりだ。

f:id:koyuki-ch:20210525114736j:plain

リヨン風生姜ねぎソース添えざる中華

f:id:koyuki-ch:20210525114748j:plain

ツルピカ麺 オヤジのハゲよりまぶしい

 麺臭クンクン、、、い~い香り!ウットリしてくるわ。つけ汁は少々冷えが甘かったが、以前食った時より風味がいい。酸味もしっかりあり暑い時にはうってつけだね。

 麺を汁に漬けずに食べてみた。弾力があり麺臭がいいのでそのままでも十分うまい。「素ざる中華」というつけ汁なしのメニューにしてもいいかも知れない。

 

 ざる中もサクッと腹に入れてサクッと店を出た。総額1,090円。天ぷらもおいしいし、卵が半熟なのもいい。これで高菜おにぎりがあれば。。。毎日通っちゃうよ!

r.gnavi.co.jp