ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「スガキヤ」~今話題のスガキヤのみそ煮込風ラーメン

2023/11/21

 今巷で騒がれているスガキヤの「みそ煮込風ラーメン」をチュルってきた。どんなお味なのかとても興味があった。みそ煮込風といっても所謂「みそ中華」みたいなものを想像していた。そしてもしかしたら「みそ中華」の帝王大府の「山喜うどん」を超えるものを体験できるかも知れないと大いに期待していた。

スガキヤに並ぶ平民たち

このポスターそのままだった

 ちょうどお昼時にイオンのスガキヤに参上した。予想通り人一杯!みんな何かに食らいついていた。スガキヤの前に立ち店のおばさまに「みそ煮込風うどん、、ち、ちがう!ラーメンちょうらい」と申し渡した。5分くらいで相変わらずうるせ~ブザーが鳴り響いたので受取りに行った。自分の席に戻りまじまじとそしてしみじみとブツを眺めた。なんか貧相だった。

七味をこれでもか!ってくらいブッコんでみた

やっぱ味噌煮込みはうどんっしょ!ってどさん子がいってた

 量はスガキヤにしては多め。温泉たまごと油揚げが目を引いた。でもどことなく食欲が湧いてこなかった。

 まずは汁からジュルった。ジュジュ~ッとすすってみたがどうにも味が単調だった。それどころか味噌の風味もム~カイだった。。塩の味ばかりが感じられた。山喜のうまうま味噌味に慣れているこゆきにはリ~ム~な味だった。

 麺はうどん風ってゆうかきしめん風の平麺だった。歯応え強めで味噌煮込の感じをムリに出そうとしている感じだった。悪くもないが喜べるレベルでもなかった。

 総合的に580円というスガキヤとしては高い値付けだがそれなりの価値はあるかと。。。でもこの金出すなら山喜にすっ飛んでいくかと。。。そんなレベルだった。

 書いてるとなんか不満がたまって来た。あす山喜に行こうかしら。随分ご無沙汰してるし~~~!てゆ~か~ここ何か月か外食してなかったのでストレス爆発だわ!!