ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

東海市「㐂代志」✽~暑いので味噌煮込み喰って汗いっぱい

2023/7/25

 随分久しぶりでやんす。更新をさぼっていたわけではないがどこへも出掛けなかったので話題がなかったのだ。本日は久しぶりに一つ星店㐂代志へうま~い味噌煮込みうどんを食べに行ってきた。暑いので手短に済ますつもり。

 ざるうどんと迷ったがこんな暑い時だからこそ「味噌煮込みうどん」で攻めてみた。注文は「味噌煮込みうどん親子入り950円、半ライス100円」という構成。半ライスには漬物が付いてくる。この漬物食べたさにライスを追加した。㐂代志の漬物はバリ買いじゃ!

 15分経たないくらいでうどんチャック。すぐジュルりにかかった。夏だからか味噌は以前よりサッパリしていた。でもその分出汁が前面に出ていて悪くなかった。小鉢にうどんや具材を取り分けて小刻みにすすっていった。はぁ~㐂代志のうどんはうめ~なもし。

 麺と具材を粗方食べたらご飯を鍋にポッチャンした。雑炊タイムの始まりである。この雑炊食べたさに味噌煮込みを選んだと言っても過言ではない。うまい漬物と雑炊のコラボレーションは真夏の祭典であった。

味噌煮込みうどん一覧 この値段は安い!

今時布のおしぼりなんて心にしみちゃうよ

栄養付けるため今回は親子にしてみたっちゃ

この時期だが結構味噌煮込み注文するアフォ~が多かったっす

この漬物食べたさにごはん頼むのはオオアリ食いですよ

 10分くらい恍惚の世界をたんのうし、汗はダクダクになった。でも後悔はしてねえっす!!夏でも㐂代志の味噌煮込みはありだ!!!

 喰ったらおしぼりで汗を拭きとってご帰還となった。今日もありがとう。

r.gnavi.co.jp