ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「牛角焼肉食堂」~イオンモールの新店で冷麺をパクる

2023/7/6

 本日は猛暑が予想されている。てゆうか朝からすでに暑い!てぇことで冷たい麺を食べに行く旅に出た。目的地はイオンの中に最近できた「牛角焼肉食堂」である。牛角は有名なので皆の者も知っていることだろう。その牛角がフードコート専用に新しい業態を始めたらしい。それが牛角焼肉食堂である。しかもネットで見ていると「冷麺」があるらしい。冷麺好きでチョ~有名なこゆきは必然的に吸い寄せられたというわけである。

 10時過ぎに店の前に立った。店の前でたむろっていたかわいらしいねえちゃんたちをすっ飛ばして注文カウンターへかじりついた。我即注文実行。「冷麺大盛り979円」である。ちなみに普通盛りは869円、麺大盛りが110円と内訳られているようだ。

女子含有率孝志!朝から焼肉定食パクってやがるねえちゃんもいた

 実のところ実際店に来る前に子細にネットで店の評価などを調べ尽くしてきた。その中で「店員の態度があまりよろしくない」という意見が散見されたが、今回こゆきの接客にあたってくれた店員さんはとても良かった。口コミなど当てにならないなあというのが正直なところ。でもこのイオンのフードコートのことは今までさんざん書いてきたが「あまり態度のよろしくない店員が多い」のが実情。今回たまたま良い店員さんにあたっただけかもしれない。

 

 10分くらいで呼び出しブザーが「ブブッー」となった。早速取りに行くと店員さんが「器が滑りやすいので気を付けて下さい」と忠告してくれた。そんな大げさな、、、と思いつつ自分のテーブルまで運んでくる途中で器がお盆の上をツルっツルっと移動しまくった。少しでも気を抜けばバッシャ~ン!!とぶちまけそうだった。店員さんありがとうと思いつつ無事着地した。しかしお盆の材質変えるかなんか対策しないとあっちこっちで引っくり返し事件が多発しそうな予感一杯だった。

 さてジュルりの開始である。まずは汁をシルッた。酸味が効いてて冷たくてうまい!あまり出汁感は感じなかったがそこらのなんちゃって冷麺に比べればかなりうまい部類だと思う。ただキムチがどっさり乗っかっているのでキムチ味に支配されてしまうのが残念だった。キムチは別添えにしてほしいところ。

 麺はこれまたコチコチといい歯応え!こいつも本格的な冷麺感満載だった。きっとジョンウンちゃんがトランプ君に「ピョンヤンでおいしい冷麺をごちそうしますよ」と言っていた冷麺の麺もこんな感じなんだろう。

 具材は「キムチ、きゅうり、バラ肉、ゆで卵」、バラ肉は牛ではなく豚の様な味だったが正解は如何に??これらがゴマ油っぽい味の汁と豊かな彩を添えてくれる。余計な飾りは少なくとても好感の持てる一杯であった。

 そして冷麺にはなぜか別添えの3種のナムルが付いてくる。箸休めにはなかなかいい演出だった。

運搬厳重注意!滑りやすいので気をチュけてね

うまかったっす!

ナムル大好きっす!

 結論、牛角の冷麺は買いだ!!今回は肉丼や定食は食べなかったが次回は「石鍋豆富チゲ」をペロるつもりだっぴょ~~~ん!!!

 最後になったが今回冷麺を受取ってすぐにカウンターで酢を大量に垂らしてしまった。今度冷麺を食べる時はまずは素のままの味を堪能してから、酢のままの味を楽しんでみたいと考えている。では

 

当然リンク先はなかったじょ~