ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

車が鳴いている(泣いている)。。

2020/5/12

 普段全く手入れをしていない我が愛車。最近ファンベルトが鳴くようになってしまった。

 すぐにでもかかりつけの車屋さんで修理してもらいたいのだが、間もなく車検の時期である。どうにか車検を受ける時までベルトがもってくれないかと願っている。

 何回も車屋さんに頼むのは悪いからね。コロナ蔓延の時期でもあるし、頻繁な入庫は避けたいと思っている。

 このかかりつけの車屋さん、非常に仕事が丁寧である。一人で仕事をしているので常に修理待ちの車が一杯である。しかも特定の国の外車が得意分野と来ているので、この手の車に乗っている人には希望の星なのである。だから中々予約も取れない。

 ということで車検とファンベルト交換を別々の機会に依頼するのは避けたいのだ。もし万が一コロナをうつしても悪いし、うつされるのも絶対避けたい。

 ベルトがキュルキュル鳴いている車を運転していると、周りから車を大切にしていない奴だとか、ケッ!貧乏人め!とか思われているんじゃないかとビクビクの日々を送るこゆきです。早いとこ何とかしないと、と焦りながらも物欲に走る自分があわれである。

 

 昨日庭の植木をバッサリ切った。おかげでジャングル状態から風通しの良い風景へと変わったが、切った樹木の後始末を始めなければならない。これが大変なんだよね。

 切るのは簡単、処分がウツになるほど大仕事なのだ。でも次々に始末しないとドンドン木や草は生えて来るから猶予はない。早速朝から始めて昼過ぎには食料調達に行きたいものである。