ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

iPad Proファミリ~勢ぞろい!

2020/5/18

 3月から散々悩んできたモバイルPC選びだが、結局iPadを選考し本日関連する機器も勢ぞろいし初披露することにした。今回買い揃えたiPadファミリ~達は

iPad Pro 11インチ 第2世代 128GB cellularモデル 111,980円 4/19着

Apple Pencil 第2世代 刻印入 15,950円 4/10着

・11インチiPad Pro(第2世代)用Magic Keyboard 34,980円 5/17着

タッチパッド用保護フィルム 998円 5/14着

iPad Pro本体前面・背面用保護フィルム 3,134円 4/13着

以上となる。

 総額167,042円也!高すぎる~~~!これならパナのLet's Note買った方が良かったかも、、でも薄さやデザインの良さはこっちの方が上かな。

 元々の構想では3、4万のノートPCで使い倒すはずだったのに、なんでこうなった~?この他にiPad用にbモバのSIMを契約したため、契約手数料3,300円だとか、月々の通信費約1,500円が重くのしかかってくる~!おバカなこゆきちゃんですね~!

 でも満足感は半端ねえ!コロナで何も出来ない時期に家でセコセコ浪費を楽しむのも人生の醍醐味というものだ。

 

 では順番にご紹介していこう。先ずはiPad

f:id:koyuki-ch:20200422185826j:plain

iPad Pro 11インチ開封

f:id:koyuki-ch:20200422190754j:plain

背面

f:id:koyuki-ch:20200422190820j:plain

液晶面

どうです?裏山クンですか???ベゼルがもう少し狭かったらもっといいのにねえ。。それだけは残念。

 次にApple Pencilいってみますか

f:id:koyuki-ch:20200517120142j:plain

Apple Pencil開封

f:id:koyuki-ch:20200517120453j:plain

Pencil全体像

これで税抜き14,500円である。たっけぇ~!さらに今回は刻印を入れてもらった。

f:id:koyuki-ch:20200517120402j:plain

こゆきの刻印入

iPad本体にも刻印を入れることが出来るが、リセールのことを考え止めておいた。

 これに先日紹介したSurface Arc Mouseを加え、保護フィルムを貼りつけた。

 そして1ヵ月待ってようやく到着したMagic Keyboard

f:id:koyuki-ch:20200517113943j:plain

Magic Keyboard開封

f:id:koyuki-ch:20200517114351j:plain

Magic Keyboardキー側

f:id:koyuki-ch:20200517114335j:plain

Magic Keyboard画面側

f:id:koyuki-ch:20200517115901j:plain

iPad装着

f:id:koyuki-ch:20200517115914j:plain

cameraの穴

f:id:koyuki-ch:20200517115818j:plain

御開帳~

タッチパッドが汚く見えるが、これはフィルムを貼った後でうまくいかなかったよう。

 最後に全員集合~!

f:id:koyuki-ch:20200517121029j:plain

マウスとペンを従えて

 今回ペンには刻印を入れたが、キーボードにはそのサービスがなかったので残念ながら無刻印。こんなに高いのになんでだろね~?

 

 今後はこいつらを使ってこゆきのミシュニャンガイドを更新していくつもり!どこへでも持ち運び出来るしね!!!

 今回は興奮のあまり写真一杯でとてもとてもページがヘビ~になっちまったことをお詫びして終了とします。