ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

パッとサイゼリヤ~♪ パッとサイゼリヤ~♬ そのト~リ!

2020/5/17

 日曜だし、宣言解除ということで、きっとどこも愚かな人達で一杯だろうと思われたので、サイゼリヤに持ち帰り注文を入れた。店に行く前に電話で注文を入れて、店頭で受け取りという方式だ。

 まずはネットでメニューを見ながら注文。実は15日からお持ち帰りのメニューの中に「アロスティチーニ」が加わったのだ。これは大きい。本日サイゼリヤでお持ち帰りを思い付いたのもこれが理由だ。

 注文は「アロス(2本)×3、セロリのピクルス×1、ほうれん草のソテー×2、ペペロンチーノスパ×1、マルゲリータピザ×1、パンチェッタピザ×1」と盛り沢山になった。

 安いからつい頼み過ぎてしまう。これだけ頼んで総額2,810円。30分くらい時間が掛かるとのことだったので、頃合いを見計らって受け取りに出向いた。

 店に着くと入り口付近には行列が。。お持ち帰りにしといて良かった~!愚か者たちはそうやっていつまでも行列作ってコロナに怯えてろ!

 店内はテーブルが半分くらい空いているが、コロナ対策として客同士の間隔を開けているようだ。やるね、サイゼ!これなら土日や平日の昼飯時さえ外せば、店内飲食も楽しめるかも。

 

 ま、今日はお持ち帰りだから愚か者たちを蹴散らして意気揚々と帰って来た。家で早速パーチ―の始まりだ。

 と、ここでいつもなら食べ始める前に写真を撮っておくのだが、久しぶりにあこがれのアロスとご対面だったので、すっかり忘れてガブってしまった。

 そしてビールの栓をプシュッと開けゴキュッゴキュッ、プハーッ!とやってしまった。しかもほうれん君やピザたちも食い散らかしてから写真撮ってないのに気付いた。だから汚い写真しか残っていないが、一応紹介しておく。

 まずアロス

f:id:koyuki-ch:20200517142417j:plain

アロスティチーニ

今日はお持ち帰りだったので、冷めてしまって今一つだったがうまかった!この時すでにこゆきのお腹の中にはアロス達が4本入っている。添えられた香辛料、これがうまいんだ!

 次にピザ(きたない写真でおもさげなっす)

f:id:koyuki-ch:20200517142437j:plain

マルゲとパンチェのピザの混合部隊

 最期はペペロンチーノ

f:id:koyuki-ch:20200517142457j:plain

ペペロンチーノスパゲッティ

これで290円なんだから満足感アリアリ。

 ほうれん草とセロリは食べた後なので写真無し。当然小食のこゆきには1度で全部食べ切ることは出来ないので、ピザやスパは晩メシ用に取っておいた。

 とにかく本日はあこがれのやみつきのアロスに再会できた事で満足っす!以上こゆきちゃんからのご報告でした、、オッス!