ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

おうちでにんにくチャーハン!やるにゃん!!!

2020/5/19

 本当のこと言うと味仙とか千華とか天鳳でにんにくチャーハンを食べたいけれど、やっぱりまだコロナが怖い!人生餃子でお持ち帰りという手もあるが、購入手段が煩雑だし、お持ち帰り客もたくさん来るようだ。これでは出動する気にならない。

 そこで最終手段としてこゆきちゃん自らにんにくチャーハンを作ってしまおうという案に思い至った。

 レシピとしては、イオンで味の薄そうな冷凍チャーハン、とにんにくを買ってくる。フライパンでこいつらを炒めて出来上がりである。超簡単!時短レシピである。

 とりあえず食材を入手しに行きたいが現在11時。激混みの時間帯であるのでもうしばらく辛抱だ。ついでに電動ノコギリも欲しいのでホームセンターへ行く予定。こっちも客一杯だから昼過ぎに出掛ける予定。じゃあまた後で、、

 

 ホームセンターとイオンに行って帰ってきたところ。相変わらず人一杯。ホームセンターでは良さげなノコギリを見付けたが、1万円以上するので躊躇してしまった。ネットで買おうかな。

 イオンでは冷食コーナーをつぶさに見て回ったが、味の薄そうなチャーハンはなかった。イオンのトップバリュブランドの物を買ってきた。ついでに青森県産のにんにくを1房。中国産は止めておいた。

 家に帰ってきて早速にんにく炒飯づくりに取り掛かろうかと思ったが、晩飯は鍋物だし今からメシっても腹膨れちゃうなあ、、と思い直し、にんチャーは後日ということにした。これから鍋の用意に取り掛かりまっちゅ!

 何の意味もない記事になっちゃったね。。。