ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2022-09-01から1日間の記事一覧

三重県伊賀市「味のお福」~トラックヤローのメシ処!

2022/9/1 ユーチューブでトラックの運ちゃんのメシの動画を見ていると、うまそうなものをはっけ~~~ん!!!どて焼というらしい。 名古屋でどてと言えば真っ黒のものを想像する。しかし動画の中のどては白くて、輝いてて、薄味なんだけどうまみタップリ!…

滋賀県東近江市蓼畑町「うをまつ」~初めて岩魚を食べてみた!

2022/8/29 話は前後するが先日琵琶湖へ行った時のお話。近江八幡で目的のものを手に入れ意気揚々と帰り道をすっ飛ばしていた。 帰り道は来た時とは別の道を使う。それには目的があるからなのだ。道中道の駅がある。山の中の駅である。 来るときも道の駅に寄…

大府市「まこと屋」~盛岡冷麺最終日なのでお別れしてきた

2022/8/31 8月も最終日となりました。まこと屋では期間限定の「盛岡冷麺」の提供最終日となる。最後にどうしても食べておきたかった。足は自ずとまこちゃんへ向かった。 11時開店同時に入店。並ぶ客はいなかった。颯爽とカウンターの奥の席に座った。店員…