ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 サイゼリアに行ってみようかと思ったが、踏みとどまった賢いこゆきちゃんの本日の行動

2020/3/3

 サイゼリアでワインでも1杯と思ったが、考え直してイオンで買い物して帰って来た。当たり前ですよね!疫病流行ってるのに出歩くなんて大馬鹿のすること。

 そんな賢明なこゆきちゃんですが、本日朝から届いて放置してあったPCモニターをセットしてみました。現在この記事も新しいモニターでつづっています。すっげ~気持ちいい~~~!!!北島康介か?

 とにかくヘタに落として液晶割れたらシャレにならん。慎重に組み立てていった。まずはモニターアームからだ。

 アームはクランプで固定したかったが(簡単だからね)こゆきの机では無理がある。仕方ないのでグロメット方式で固定した。

 グロメットってわかる?こゆきは初めて知ったわ。机に穴開けてボルトを通して固定する方式のことらしい。まずは机に穴あけからスタートだ。

 慎重に穴をあける位置を調整する。間違ったら穴が複数あいてしまい、あまりに無残だ。念には念を入れて位置決めをする。

位置を決めたらドリルで穴あけ。

穴にボルトを通し金具を固定した。

今度はモニターにジョイントとアームの接続部分を取り付ける。

これが結構苦労した。表裏反対につけたり、アームの角度調節するため何回もジョイント外したり手が痛くなっちゃった。

モニターとアームをしっかりくっ付けたらアームを組んでいく。最後にモニター持ち上げてアームとドッキング。これで一応形は整った。

後はアームの関節部分の調整とモニターの配線を行って完了。

タップリ3時間は掛った。でも取り付けしてみて、買ってよがった~と思えるブツでした。さ~て、たっちゃんねるでも見るかな!