ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

大府市「ガスト」~つけ麺やガストで冷た~い冷麺!

2022/1/13

 前回ガストで食べた期間限定のつけ麺が頭から離れない。なのでもう一度食べてみることにした。今回はサラッといってみようと思う。

f:id:koyuki-ch:20220114050124j:plain

ガストのま~く

 今回は19時チョイ前くらいにご入店した。客入りは半分程度。すぐにあれこれ注文を入れた。まずは当然「ルビ~!220円」。

f:id:koyuki-ch:20220114050422j:plain

ハッピーアワーは18時までだが、今回はクーポンを使いハッピー価格

 あと頼んだのはカキフライ659円、チョイ盛ポテト219円のみ。最後につけ麺を追加するつもり。

f:id:koyuki-ch:20220114050744j:plain

このタルタルけっこう好き!

f:id:koyuki-ch:20220114050752j:plain

カラシ&ケチャで食べるとオツですよ

 豪快に揚げ物を肴にビールをゴキュリまくった。テーブルの上にジョッキが散乱していた。。

 呑んで喰ったら〆である。「つけ麺ダブル494円」のボタンを連打した!あたたたたたたたあ~~~~!

f:id:koyuki-ch:20220114051523j:plain

つけ麵やガストの力作

f:id:koyuki-ch:20220114051531j:plain

オンモはとっても寒いのにコイツは更にヒエヒエっ!

 このつけ麺、至ってシンプルで心浮き立つような代物ではない。しかし麺がうまいんですぞ~!アルデンテのチョイ堅にした感じ。

 シコシコと歯応えがあり、冷たいくせに麺臭も香ってくる。つけ汁はサッパリ目。酸味が効いてて悪くない。

 もしこれにキムチとかナムルを乗せたら盛岡の本格冷麺の出来上がりといっても過言ではない。そのくらいの逸品である。

 ミシュニャンファンの皆さまには激しく推奨しておく。ではまた。