ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 今夜はやけ酒じゃ~!

ラッキョの塩漬け出来た。

これがメシの友にも酒の友にもたまらない。

 

f:id:koyuki-ch:20190522213925j:plain

ラッキョの塩漬け

合わせたビールは伊勢角屋エールビール。

ネットでエールビール検索したら紹介されてたやつ。

見た目で衝動買い。

f:id:koyuki-ch:20190522213958j:plain

エールビール

この取り合わせで呑んでみた。

ビールはロンドンで呑んだエールビールとは趣を変えていた。

妙にフルーチー!

ブリティッシュキングダムっぽい伝統と頑固さは感じられず。

所詮日本ビールか?

ロンドンで味わったエールを返してほしい。

でも欧州でもこんな奴もあるからねえ―。

一概に否定は出来ない。

 

ラッキョは走り始めっぽく歯ごたえイマイチ、

旨味も、もうちょっとがんばれよ!って感じ。

鳥取か福井産が出回ると最盛期。

そしてすぐおしまい。

儚い旬のものを味わう幸せを大切にしていきたい。

 

ビール⇒ラッキョ⇒ビールって感じで飲み食いしたけど、

フルーチーさが勝ってしまい、

満足を得られるものではなかった。