ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド うどん㊴ きしめんファンの聖地名古屋駅のホームできしめん食べてきた

2019/10/16

 変態寿司を食べた後帰るためにJR名古屋駅に向かいました。名古屋駅に来たら当然ホームできしめんを食べることになります。そのために変態寿司でも食べる量を調整したのですから。酒も飲んだ後なのでサクッと食ってサクッと帰りました。粋だね!

 

 3、4番線ホームに電車が来るということでそのホームで食べることにした。食べログなんかを見るとホームの店によって評価が分かれているようだ。こゆきは気にしない。どこで食ってもうまいから。

 券売機の前でてっちゃんぽい奴がゴソゴソ迷っていた。こゆきは遠くからそいつを圧迫しない様眺めていた。それに気づいたてっちゃんは軽く頭を下げてきた。気にしなくていいよってやさしい気持ちで挨拶を受け流した。

 こゆきの番が来たのでノーマルの1番安いきしめんを選択した。天ぷらとかいろいろ入っているとせっかくのカツオダンスや出汁プ~ンが感じられないから。

 カウンターの前に立ちオババに食券を渡した。ものの2、3分できしめん登場。いいビジュアルしてます。まさにきしめんの原点のお姿。神々しささえ感じるわ!

 こゆきはこのカツオのダンスが大好きなんです~!すぐにジュリュリュ~といきました。うまい!けどなんか味が落ちたような。こゆきはこのところきしめんの名店で何度も絶品きしめんを味わっている。もしかするとそれらのレベルに舌が慣れてしまったのかも。

 でも360円でこのきしめんを食べることが出来るなら電車代も惜しくない。安どころのみぶうどんや長寿うどんや山喜うどんだって400円以上はするのにここまでの味は出せない。やはり聖地は聖地の威厳というものがある。名古屋駅に来ることあれば今後も立ち寄る事だろう。みんなも試してね!

リンクが5、6番ホームしかない。許せ。