ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

唐揚げなら大府市の「三平うどん」で決まり!

2021/4/10

 今回はサラッと行くよ!

 大府市の「三平うどん」はこのミシュニャンに何回も登場している。

f:id:koyuki-ch:20210410153158j:plain

 きしめんの麺がウスウスビロビロのコンド~麺であること。唐揚げがやたらとうまいこと。うどん全般のお味は中の下といったところ。

 だからあくまできしめんと唐揚げを食べに行くところと認識している。

 今日もここのコンド~麺と唐揚げが食べたくなってしまった。あまり散財はしたくないし、大量に食べることも回避したい。

 で、編み出したのが「きしめん570円」をサクッと店で食べて、「唐揚げ600円×2」をTAKEOUTすること。

 お昼真っただ中の12時半過ぎ店に着いた。店の中は大混雑。あちこちからズリュリュ~ッビロビロビロビロ~ンッと麺をすする音が聞こえて来る。

 こゆきはきしめんを頼み、持ち帰りで唐揚げが欲しいことを店員に伝えた。そして出てきたきしめんがこちら。

f:id:koyuki-ch:20210410152327j:plain

これがコンド~麺!ではなく、、、きしめん

f:id:koyuki-ch:20210410152337j:plain

麺は超一流 汁は二流くらいかな。。

相変わらずのコンド~麺!破れそうな危なっかしい薄さである。

 ズルっと5分で平らげた。こゆきが食べている間にも次々に来客あり。かわいそうなので食べた後はさっさと席を立ち、外で唐揚げが出来上がるのを待った。

 店員が外まで持って来てくれたのでありがたく受け取りソッコーで帰って来たというわけだ。

 そして家で唐揚げ食べながらビールを呑んでいるところ。唐揚げは店で食べるほどうまくはない。やっぱ持ち帰りは避けたいところだね!

r.gnavi.co.jp