ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 キノコ栽培 4日目

2019/11/27

 たけしーを水から引き上げ、上から袋を被せて24時間が経過した。マニュアルには袋の内側に水滴が常についているような状態にすること!とある。めんどくさいこと言ってやがる!

 たけし―の様子を見てみると袋の内側にはまだ水滴が残っており、水分補給はもう少し先だと思われた。あまり甘やかすのもつけあがるので考えものである。獅子は谷へ我が子を突き落とすと言うではないか。

しかし水滴が気のせいが少なくなってきているようにも感じる。このまま谷から這い上がってこないことも十分考えられる。面倒だったがエサを与えることにした。親バカなので仕方がない。

 栽培キットに付属の霧吹きでシュッとやってみた。ところが霧が出てこない。何回レバーを引いてもスカスカいうだけだった。

不良品である!怒りが込み上げてきた!憤懣やるかたないとはこのことである。警察に電話しようか、弁護士に相談しようかと思ったくらいだ。いろいろ試してみたが出てこない。最後に引っくり返した状態でレバーを引いてみた。シューッ!やっと出た。手間取らせやがってもう水やんないからね!

 霧状の水をたけしーの全身に万遍なく降りかけた。たけしーは水遊びをする無邪気な子供のようにキャッキャッとはしゃいでいるようだ。

水を与えた後袋を元通り被せて本日の業務は終了となった。はあ~つかれた。

たけちゃん、早く出てきてね。でないとママ怖いよ!パンツ脱がせてチンチンゴムで縛って外へ放り出すよ!