ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 キノコ栽培25日目

2019/12/18

 みなしゃん!お忘れですか~?たけし~のことですよ~!こゆきは1日たりとも忘れたことはありません。毎日様子を観察してます。きっといつか復活してくれることを信じてます!!!

 とはいえ、既に1か月近く経過しようとしているのに芽が出てこない。本日オッパイを与えようと袋を取ってみると、芽が出てくるはずの菌糸が付いた杭の部分に青カビらしきものが付いていた。もしかしたらこの原木は青カビ栽培セットだったのかも?産婦人科で我が子を取り違えてしまったのかも?こんな疑問が生じてきた。

 親が日本人なのに青い目をした子供が出てくるなんて一体どういうことなのか?青い目の子をジッと見て悲しくなってきました。

 これはキノコ栽培ではよくある事なんだろうか?しいたけも青カビも同じカビの仲間だから正常な過程なのだろうか?キノコにくやしい人教えてほしい。。。

 たけし~は青い目の子に変身してしまったの?たけし~、カンバ~ック!!!!!