ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 キノコ栽培39日目 元旦のたけし~の様子

2020/1/1

 みなしゃん、あけおめ!随分ふざけたご挨拶に気分を害された方もいるかと思う。しかしねこ族では年の移り変わりなど何の関心もない。ただ腹が満たされればそれでいい。

 早速だが、元旦早々唯一スクスク成長しているたけし~の画像をご覧頂きたい。

だいぶキノコらしくなってきた。しいたけか?と問われればそうだ!と言えるレベルまで成長してきた。でもまだ見た感じ不気味である。これを食えと言われても遠慮したくなる風貌である。もっとしいたけらしくなってね!

 しかしたった1つだけである。他はこんな感じで全くやる気がない。

多分流産ですな~。

 ところで本日一睡もしてない。なにか崇高な計画があってこうなったのではなく、ただ単に眠れなかった。ずっとネットを見ていたが、だんだん腹が減ってきて夜中の3時に吉野家へ行こうか真剣に悩んでしまった。しかし何とか食欲を抑えつけて朝まで我慢したところである。えらい!

 本日8時よりイオンが全館オープンだそうである。このイオンでパック寿司を買い込んで家で酒宴を開くことを画策した。8時半イオン着。とんでもない車の数である。平面駐車場は諦め、立駐の一番上まで登ってようやく駐車出来た。みんな暇なんだね~。

 例年ならこゆきは元旦に商業施設には近寄らないことにしている。しかし今回は年末正月支度をする気がどうしても起きず、何の準備もないまま正月を迎えてしまったわけである。当然なにも食うものがない。でも食欲はわいてくる。吉野家は諦めたが、正月の豪勢なメシ&さけまで諦めたわけではない。そこで元旦早々のイオン襲撃と相成ったわけだ。正月ぼったくり価格の寿司と惣菜と酒を買い、一目散に逃げかえって来た。もう家から出んけんね!

 3日に朝呑み会を開こうかと考えている。でもやってる店は尾毛多セコ代くらいかな。