ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

瀬戸市「瀬戸屋」の営業時間が変わったので早速ゴチになってみた

2020/10/14

 大人気の瀬戸市焼肉屋「瀬戸屋」の営業時間が変わった。前は昼の部と夜の部が分かれていたのに通し営業となった。これは便利、早速その利便性を味わってきた。

 15時前に入店。

f:id:koyuki-ch:20201015055903j:plain

看板は上のほ~うについている

店内はこんな時間でも軽薄そうなおやじとおばんのグループ5人ほどが昼から酒を呑んで大声で話していた。

 こゆきは小上がりの席へ案内された。前回来た時この小上がりは畳が敷いてあって、しかも畳はアブラギッシュでささくれ立っていたので、今回はテーブルに座ろうと思っていた。でも店のばあちゃんがこっちへ座れと、、、仕方ないので従った。

 早速注文だ。「塩サガリ520円×3、ホルモンミックス450円、ナムル420円、キリン瓶ビール大610円」少し多いかと思ったが、前回物足りなかったことを思い出し多めに頼んでみた。

 まずはビール登場。

f:id:koyuki-ch:20201015055703j:plain

熱い中歩いてきたので待望の1本である

やっぱり瓶ビールはうまいね!缶とはものが違うんだよ!

 続いてサガリがやって来たのですぐ炭化に取り掛かった。

f:id:koyuki-ch:20201015060212j:plain

ガリ3丁お待ち!

f:id:koyuki-ch:20201015060240j:plain

はやくやけろ!

一味をつけて食べてみた。この一味どうやら韓国産らしい。確認はしていないが普段売っている一味とは少々見た目が違う。なんというか形が結晶みたいなのだ。味もなんだか深みがある。

 肝心のサガリは塩味がついており、少々塩がきつかったがやはりうまい!肉がいいのだろう。

 その後ナムルやホルモンがやって来た。ナムルはこゆきさんの好物である。焼肉屋来るとキムチよりナムル頼んでしまう。

f:id:koyuki-ch:20201015062357j:plain

キムチより焼肉には合うと思う

f:id:koyuki-ch:20201015062524j:plain

脂身は少ないが味はいい

 ホルモンは脂のつきは薄かったがこれまたいいお味だった。臭みが全くない。ビールを追加して全てを食べ切った。

 はあ~ごちそうさん!合計3,840円。高い電車賃かけて来た甲斐あった!

r.gnavi.co.jp