ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 韓国食材品店

髪を切りに遥々20㎞離れた店へ足を運ぶ。

この店とは長い付き合いだが、

最近店の近くに韓国人のやっている、

食料品店があるのを知った。

小さな店だが焼肉食材から、

インスタント、漬物関連まで幅広い品揃えである。

 

見て回っていると次から次へと欲しいものが出てくる。

青唐辛子の醤油漬け、ニンニクの味噌漬け、辛口キムチ、

豚足、豚耳、肉各種、、、、

カゴに放り込んでいたら会計で、

うっそ~って金額になりました。

気を付けましょう!

 

食べ方は豚足は煮物と一緒に煮る、

もちろんそのまま食可能。

だが、豚足の煮物の味を知っているものは少ない。

煮ると凄くおいしくなる。

見た目汚いし(失礼)、においそうだけど、

煮ると変わりま~すっっ。

足の指の間に入っている肉さえほじくって、

むさぼり喰う!って感じ。イメージだけど。

 

さ~て、ただいま煮込み中。

どんな味で楽しませてくれるのか、た・の・し・み!