ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド うどん⑤ ジャージャー麺 ジャージャー麺の分類をどうすれば皆納得してくれるのか

ジャジャ~ン!

ジャージャー麺ついに制覇!

すき焼きうどんと最後まで迷ったけど、

初志貫徹!

ジャージャーしてきました。

予告通り長寿うどんです。

 

ジャージャー麺大盛りとギョーザを注文。

5分後にやって来ました。

 

f:id:koyuki-ch:20190601112613j:plain

ジャージャー麺大盛り

若干食べられるのか疑念がありましたが、

前回の冷たいきしめん大盛りは問題なく平らげたのでダイジョウVかな?

 キュウリ、ネギ、肉みそタップリでたまごまで乗ってる!

軽くかき混ぜてたまごはつぶさず一口目です。

う~んキュウリがいいサッパリ感出してます。

麺は固めで自分の好みです。

ズ~ズ~パリパリゴキュン!

汁がないのでズリュリュ~ビチビチッとかにはならないんですね。

 ギョーザも来たのでいつものように酢とコショーとラー油つける。

相変わらずギョーザはニンニク効いててうまい!

 

で、肝心のジャーのお味の方なんですが、

どうも味がはっきりしない。

甘味、辛み感じるんだけど全体としてタマラン!とか、止まらん!

といったラン関係に乏しい。

やめられないとまらない!のカッパエビせんの域に達していない。

この肉みそが余ったらご飯頼んで上に乗せて・・・

って思わせない。ちょっと残念なお味でした。

昔食ったジャージャー麺の味を美化し過ぎているせいかも知れない。

 

こういう時に限って大盛りを頼んだのが裏目に出て、

最後の方は少々苦痛を感じるほどだった。

ま、残すのは失礼なので何とか平らげましたけどね。

 

今回のお食事は少し残念でしたが、

値段も安いし早いからね。これでよし!

次ここ来たらすき焼きうどんいっちゃう?

早くも次の獲物にターゲットを定めるこゆきであった。

ガルル~ッ!!!喰ってやるぞ~おまえもだ!

ハ~ハハハ~ッ!

狂ってる?