ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 キノコ栽培36日目

2019/12/29

 一つだけ芽が出たたけし~だが、日に日に大きくなってきているようだ。しかし他のところからは芽が出る予兆がない。ただ1か所だけプクンとニキビのようなふくらみが出てきている。もしかしたらご誕生かも知れない。他は全く死んだふり~である。この先どうなるのか。一つだけ立派なたけし~に成長しても鍋物が成立しない。それにやっと生まれてきた我が子を食べてしまうのは忍びない。どう料理してくれようか~???

だんだん大きくなってきたたけし~!ちょっと薄気味悪い。

もしかしたら出産の予兆かも

全くやる気のないたけし~の卵たち

また変化があったら報告するね!