ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 結局選んだモニターは?????

2020/28/24

 MSIというメーカーのOptix MAG341CQとなりました。値段は59,180円。ほとんどの店で品切れとなっていましたが、何とか在庫がある店を見つけ出し注文しました。本当にやって来るんでしょうか。

 ゲーマー向けの商品らしいけど、こゆきはゲームはほとんどやらない。動画を見たり、ブログを編集する時見やすかったらうれしい!ゲームもやってみるか!でもグラボ入れてないから意味ないかもね。

 今回買った店は「edionネットショップ」です。ここはネットでの評判は最悪なので、事前に店に行ってネットショップから取り寄せできないか聞いてみました。しかし「edionのネットショップで売っているものは取り寄せできません」とのこと。

 値段はネットとそんなに変わらないくらい負けてくれたが物がないじゃしょうがないですね。直接店でメーカーから取り寄せを頼もうか悩んだけどやめておきました。

 家に帰ってきてエディオンネットショップに電話して在庫確認をしました。在庫有りになっていましたが不安だったので。何回電話しても「只今大変混みあっております」と言うだけでつながりません。最初に電話してから7時間くらい経ってからやっとつながった。10回は電話しました。電話代は有料です。20秒に10円かかるそうです。電話代は合計いくら?

 電話に出たおばさんは普通の人だった。「へい!何の用だい?ベイビ~?」くらい言うと思ってた。

 ところがおばさんに在庫を尋ねると「ある」という。詳細に調べてくれたので間違いないだろう。そこでやっと注文を入れる気になった。おばさんナイジョブ!でもここまで電話繋がらないとこ知らない。そういえばガーミンの問い合わせ電話もつながらないね。

 口コミでエディオンの対応最悪と言われるのも実感しました。できれば2度と付き合いたくないね。

 ただ実店舗のおにいさんは非常に誠実で面倒くさがらずに対応してくれたことは付け加えておきたい。

 今回おにいさんにいろいろ尋ねたのに結局ネットで買ってしまったことには引け目を感じる。そのくらい誠実な方だった。

 でも実店舗には在庫0らしいから許してほしい。今度なんか買うね,〇〇きさん。〇〇山さんだったかも。