ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 ツイッター風に現況を呟いてみる

2020/3/30

 志村けんが死にましたね。あまり好きではなかったけどすごく寂しい思いがします。なんせずっとテレビに出ていた人だから。金があるんだからすごく充実した治療を受けていたんだろうけど、自身の体調の悪さとコロナの悪性には勝てなかったのかな。

 加藤茶とか高木ブーも気を付けてほしい。ドリフの人たちはみんな70歳(70歳越え?)近いんだから、感染したら致死率は高い。

 加藤茶なんてコロナの流行る前から逝ってまうんじゃねえかと心配していた。なんせ顔が死人のようだったから。でもカトチャン大好き!長生きしてね。

 芸能界では志村の死に対する神妙なコメントが伝えられているが、本当のところどこまで自分の心境をさらけ出して話しているかは分からない。

 

 仮に東京ロックダウンとなった場合GDPが5兆円ほど減るらしい。日本全国鎖国したらどの位減るんだろうね。現在500兆くらいだから100兆くらいになるのかな。

 それによって軍備が疎かになり、中国や北朝鮮おそロシアに侵略されるのは真っ平です。やはり鎖国という選択肢はない。

 GDPが減るのはいい、どうせ人口減ってんだからいずれ減少は避けられない。でもイギリスのように凛として言うべきことは言うという国であってもらいたいものです。そのためにもアメちゃんとの付き合いは大事ですよ~!

 こゆきの右翼思想にかかったら共産思想の人なんて、ションベン漏らして逃げてくわ!でも共産党の実現不可能であるがズバリと主張する姿勢には魅力を感じる。もちろん政権取ってほしいとは微塵も思わないが・・・

 

 本日は平熱のようだから、普段通り出勤となりそうだ。やっぱ休むなら病気とか野暮用はいやだからね。遊びの計画立てて自由に行動したい。