ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 体温高く本日休業

2020/3/30

 こゆきの会社では出社前に体温を測定し、37度以上ある場合は出社を見合わせることになっている。

 それで今朝測定してみると37.2度あった。まさかと思いもう一度測ってみると37.1度であった。体調は全然悪くない。今から30キロくらい走ってもどうってことない位である。

 しかし規則は規則なので会社側へ報告し対応を協議した。結局なんだこうだと話し合った結果、本日はお休みということになった。

 その後4回位体温を測定してみたが36度台であった。まあ有休取ったと思えばいいか。でもこんな形で休みを取るのはいやだなあ。

 これでどこかへフラフラ出掛けて、コロナであることが後で判明したら、飛んでもないことになるんだろうなあ。せっかくの休みなのにどこへも行けない。ということでこのブログを更新している次第である。

 元々こゆきの体温は高めである。37度ギリギリのことが多い。まあ体温なんて測った時間帯や体調や睡眠時間で変わって来るからね。

 特に昨夜は21時に寝て1時前に目が覚めるという、睡眠障害の真髄を発揮してしまったから今朝体温が高くなるのは仕方ないのである。

 もし今日ソフトバンクからIPAD入荷の連絡来たらどうしようかな。そん時体温測って平熱なら取りに行ってこようかな。でもその時に店員からコロナをうつされたら言い訳出来ないし、、、悩みは尽きないね!