ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

家のネット環境で混乱してます NUROかFUJIか?

2020/4/28

 家のネット回線として導入を決定したNUROだが、一抹の不安はある。通信速度は問題ないと思うが、果たして料金はスマホIPADを合わせて今までより割安になるのか?NUROの月額料金は4,743円である。

 元々導入を予定していたFUJIWi-Fiは約2,000円。ただFUJIを導入するにはSIMフリーモバイルルータを買わなければならない。その値段が25,000円ほど。しかもキャッシュバックがないし、ソフトバンクエアーの解約に50,000円ほどかかる。NUROの方はキャッシュバックが45,000円ある。

 これらをひっくるめて3年総額で考えるとそんなに差がない。多分月額で1,000円ほどの差だ。1,000円で通信容量や速度に心配のない光を導入出来るのなら、ええんじゃないかいという結論に至る。

 しかし3年経過した後は、、、あんまりうまみないね!3年経った後で解約しようにも縛りがあるので1年は我慢しなければならない。快適さを求めて3,000円近く余分に払い続けるか、安さを求めてFUJIにするか、非常に悩んでしまう。(ちなみにキャッシュバックやモバイルルータの取得費用を3年後から差し引き無しと考えた場合のことである)

 FUJI使っている人いませんか?速度はどう?ネット見てると快適とか言う記事があるけどほんとなの?

 今日NUROから確認メールが来た。もしキャンセルするなら締め切りはそう遠くない。どうしようかな?????

 3年度にまた再考するか?めんどい・・・