ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド 名古屋市中村区「Wave」 焼肉喰った後カレーライスが食べたくなり名駅うまいもん通りへ

2020/1/29

 「瀬戸屋」からの帰り道急にお腹がカレーライスを欲しがるんです。きしめんでもいいと言ってます。栄から名駅まで歩いて店を物色しましたがこれというところもなく駅に着いてしまいました。構内に「Wave」というカレー店を発見して突撃じゃ~~~!!!

 

 店の外にある券売機近くにやたらと「秘密のケンミンショーで紹介された店」というPOPが貼ってある。店内にもベタベタ貼っているところを見ると相当自慢のようだ。

 券売機で「カツカレー1,000円、グラスビール360円」の券を買った。店内は誰もいない。この時16時を過ぎていたからね。

 券を店員に渡し待つこと5分ほどでカレーとビールがやって来た。

カツは揚げておいたものを2度揚げしたもののようだ。一応熱々状態であった。特筆すべきものは何もない。社食で出てくるカツのように固くて香りも旨味もないものだった。

 カレーのルーは多少スパイシーな中にも出汁が香り決して食べられない代物ではなかった。ココイチよりはましかな。5分で食べて店を出た。

 後は電車に揺られて帰った。さすがにこの時間になると電車内は満員であった。新型肺炎が日本でも流行しそうなので、人込みは避けないとね。