ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 ジャポンのパン屋は間違ってる!!!

2020/2/10

 最近毎日パン屋に通ってます。バゲットを買うためです。出来れば朝7時前に行ってその日の食べる分を確保したいのですが、ジャポンではパン屋は早くて8時ころしか開きません。

 店名はどこも「boulangerie」を名乗ってますが、実態は相応しくありません。「boulangerie」を名乗るならどうしてもっと早くから開けないの?朝早いのが嫌ならやめたら?

 おフランスではパン屋さんは6時ころからやってます。みんな朝早くから朝めしを買いに来るから。

 昨日今日と最近行きつけのパン屋は2軒とも休みだった。2日も休まれたらパンしか食わない人は飢え死にです。そんなに休みたけりゃパン屋やめたらいいのに!ブーランジェリー名乗るなら名に体を合わせたらどうだ?こういうことあるからジャポンではパン買う気になれなかったんだよね。質もそれなりだし。

 どうして1日に何回も焼かないの?朝焼いておしまいか?後は売り切れを待つだけなの?やめちまえ!冷たく固くなったパンしか置いてないなら存在意義無し!

 パン屋が休みなので近くのスーパーでバゲット買ってきた。パスコとか言うメーカーの国産小麦のバゲット

まずい、、、、、

 偉そうなことばかり言うけどパン屋さんも性根入れ直したら。もう一度言う、朝買って昼においしく食べられるものを焼いてほしい!昼買って夜おいしく食べられるものを店に置いてほしい。多分分かんねえな、、、