ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 トイレットペーパー! ゲット~!!!

2020/3/8

 朝からイオンに行って来ました。道中ドラッグストアがありますが、この雨がザン降りの中何十人か並んでいました。開店は10時のはずなので、2時間ほどお並びになられるようです。マスクを求めてきているんでしょうね。

 この人たちにお名前を差し上げましょう。「マス中」、マスク至上主義の偏愛主義とでも言っておきましょうか。マスクがないと眠れないのでしょう。仕方ありませんね。この光景見ると当分マスク不足は解消しないでしょう。花粉症の方はお気の毒です。

 イオンへ入ると本日はポイント5倍デーということもあり、朝から沢山の人がいました。こゆきの目的は食い物とドリンク。いろいろシャリオに入れてご満悦。

 トイペコーナーへ行くとわずかだが品物が残っていた。ソロソロ家のストックが残り少なくなっていたので1つゲットです。買い占めではありません。ちゃんと他の人の分は残っています。意地汚い奴なら全部買っていくんでしょうね。あほらし!

 店内すれ違う人でゴホッゲホッと危ない咳をする奴は沢山いた。でも一々それに反応していたんでは落ち着いて買物も出来ない。そういう人に近寄らないように買物を続けました。一杯買いました。満足です。

 買ったら光の速さで退却です。帰ってうがいをして、手を洗っておしまい。

 少々気に掛かるのは会社でマスクをすることを義務付けられていることです。手元にあるマスクは残り少ない。会社でも配給はあるが、一人1日1枚で手渡しとなっている。はっきり申し上げて受け取りに行くのがめんどくさい。

 転売防止のようですが、1度に渡してくれたらいいのにね。自分で買おうにも今日の行列を見て当分は無理でしょう。どうしたらいいのでしょうかねえ。

 家に帰ってくると今度は町内会の連絡で町内会長の家へ行って来ました。コロナの影響で3月の班長引継ぎはややこしいことになっているみたいです。

 いっそのこと町内会解散したら。集会場も手放して売却した金を出資した人に返したら。こんな妄想が働くこゆきでした。脳がコロナに犯されているのかも。