ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 つれづれなるままに、 、、 

2020/3/10

 昨日はブログを休んでしまいました。体調が悪かったわけではありません。食べ歩きに出て流行り病に掛かり、周りの人に迷惑が及ぶのを恐れただけです。

 ただ買い物には出掛けました。しっかり食べないと体力が落ち、ウィルスに負けてしまいますからね。イオンへ食料を調達しに行って来ました。

 イオンの駐車場は平日とはいえガラガラヘビがお住まいになっておられました。店内もヘビがいるかと思いましたが、普段の人出で賑わっていました。

 心なしかカップルでの買い物客が多かったような気がします。「コロナになるなら一緒だよ」という心理からなんでしょうか。しかしそういったカップルは大体オスの方がウロチョロして邪魔なんですね。

 こゆきとしてはこんな折ですので、出来るだけ他人との接近は避けたいのですが、このオスが何度も前方に立ちふさがる。「近寄るんじゃねえ~!!!」って心の中で叫んでしまいます。

 イオンの入り口近くにはトイペが山積みになっていました。こゆきは先日買ったばかりなので手を出しませんでした。マスクは相変わらず無いようでした。目的のものだけ買って、そっこ~で退却しました。

 その後別の店を2つほど回り、興味のあったものを眺めて帰ってきました。どこも普段の人出でした。これでは当分コロナは沈静化しそうもありませんね。ミシュニャンも出来そうにありません。

 しばらくは今回のような「つれづれなるまま」の記事が続くことになりそうです。どうか皆さまにおかれましてはお健やかに、ミシュニャンガイドにお付き合い下さいますよう心よりお願い申し上げます。ぺこりっ。。。

 そういえば本日興味深かったのは、道行く人々のおよそ9割がマスラーでした。異様な光景ですね。でもそんな中でもノーマスで歩いている強者もいました。拍手!!!

 ちなみにこゆきはマスラーです。知らないうちにコロナに犯されて、周りの人々に撒き散らしては申し訳ありませんからね。