ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 マスクを買い求める人々

2020/3/4

 実はカインズホームへ行ってみました。電池を買いに行ったんです。ついでに手洗い石鹸など。開店時間に合わせて行ってみました。

 いつも車を停める2階の駐車場に上っていくと、結構な数の車が停まっていました。従業員の車かと思いつつ入り口に向かうと、外国人の店員が「しゅみませ~ん、2階からは入れませ~ん」という。

 仕方ないのでスロープを伝って歩いて1階へ降りていくと、1階の入り口も1か所しか入れないようになっていた。

 その入り口を遠方から望むと100人くらい並んでいた。ここで行列嫌いのこゆきさんは買い物を諦めました。多分マスクやトイペを買いに来た人たちでしょう。店内に入るには20分くらいは掛かりそうだったので、そのまま帰ってきました。

 でも電池がないと困るのでイオンへ向かいました。するとその道中にある薬局にも行列が、、、普段見れないものを見せてもらいました。ありがたいとしておきます。

 イオンの中は閑古鳥が鳴いていました。電池を買って(高かった!)、手洗い石鹸をカゴへ放り込みました。棚に残っていたのは3つだけ。必要なかったが全部買い占めてきました。群集心理というものは恐ろしいですね。身に染みます。

 ちなみにトイペの棚には何もなかった。当分トイペは手に入らないようです。トイペなきゃ濡れタオルでケツ拭くのみ!だめ?犬やねこはフン切れいいからケツ拭かないよ!人間も先祖返りしたらいい!!!

 もう当分カインズには行かないよっと。