ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

 日記 バゲットサンドのレシピ

2020/3/17

 レシピだって!プフッ。。。そんなたいしたものではありませんが一度やって見て下さい。ほっぺが落ちてやめられなくなるから。

 まずはバゲットを用意します。ところが今回はパン屋にバゲットを買いに行ったらなかった。店のね~ちゃんに聞くと「今日は失敗しちゃった、テヘ!」だって。この店は素人集団なんでしょうか?仕方ないのでコッペパンに似たもので代用です。

f:id:koyuki-ch:20200317192849j:plain

 名前は知らん。非常に柔らかいヤローである。

 まずパンに切り込みを入れる。入れたらそこへにんにくチーズをタップリ塗り込む。今回使ったのはおフランスのBOURSINという奴。

f:id:koyuki-ch:20200318142431j:plain

更に生ハムを敷いて、

パクチー、玉ねぎなんかを挿入する。最後にベビーチーズを投入して完成だ。

 最近のベビーチーズは侮れない。今回使ったのはアンチョビ入りと青カビチーズとトリュフ入りだ。

 後はデカい口あけてパクるだけ!うめえぞ~!なんせパクチーのアクセントがたまらない。

 とても簡単だし、材料を鞄に放り込み、現場で調理するだけだから簡単簡潔である。みんなもやってみ!