ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ラシックの「オイスタールーム」で生牡蠣半額フェア

2021/2/18

 カキ好きのこゆきちゃんを引き寄せた店。牡蠣食べ放題などのフェアを行っている模様。本日フェアとは関係なく突然侵略して来ました。

 

 平日なので行列も気にする必要がないかと思ったが、13時半過ぎに店に入った。

f:id:koyuki-ch:20210218203108j:plain

牡蠣ちゃんが眠る店

この時間でも結構な客が居た。客層女占有率高し。

 窓際の席に通された。見晴らしはいい。店内構造のせいか両隣にもウザい客無し。こゆき満足度120%まで上がった。

f:id:koyuki-ch:20210218203313j:plain

 じ~~~~っくりメニューを眺めた。カキが中心だが、カキにもいろんな料理方法があり、カキ以外にもうまそうなものが並んでいた。

 そしていざ注文をしようとしたが店員がなかなか来なかった。仕方ないのでこゆきの方から席を立って店員を呼び寄せた。この辺は改善してもらいたい。

 やっと来た店員に「生牡蠣4種8個2,134円、牡蠣フライ4個ランチ1,309円、生ビール649円、スパークリングワイン660円」をオーダー。まんずビールとワインが来たんだべさ。

f:id:koyuki-ch:20210218203513j:plain

あまりに小さすぎるビールグラスに蓮舫さんもワナワナと、、「2杯頼んでもいいんですか?」

 まんずビール、、この値段でグラスビールである。小さすぎる!お茶かと思ったわ!ワインは予想通りの細身のグラスで出て来た。味は悪くないが少なすぎでしょ。

 それからそれからすぐサラダと生牡蠣が出て来た。サラダ食べながらビール呑む予定にしてたこゆきにはありがたかった。

f:id:koyuki-ch:20210218203854j:plain

一応雰囲気だけでも野菜ファ~スト!

 そして牡蠣。。!これは良かった。新鮮さを感じさせる風味と香り。さすがに8個は食べ応えもあった。4種の産地牡蠣が並んでいる。

f:id:koyuki-ch:20210218204141j:plain

どれがどこの産地かわかんない~!

f:id:koyuki-ch:20210218204151j:plain

f:id:koyuki-ch:20210218204202j:plain

f:id:koyuki-ch:20210218204212j:plain

f:id:koyuki-ch:20210218204223j:plain

産地が分からん以上に味の違いも分からなかった。。どれもうまい!!!

 前に金山のオイスターバーとかで食べた代物とは別物。あんときゃ臭かった。身が臭いんじゃなくて殻からドブの臭いがしてた。でもいっぱい女の客が来てたけどね。

 8個の牡蠣はレモン掛けたり~タバスコ掛けたり~オリーブオイル掛けたり~赤ワインビネガー掛けたり~のして食べた。

f:id:koyuki-ch:20210218205300j:plain

バスコさいこ~!かも知んない

 中でもレモン&タバスコはお薦め。ビネガーはやめた方がいい。なんか足の臭いおっさんの臭いがした。ビネガーが腐ってんじゃねえのか?

 こうやって楽しんでいると牡蠣フライがやって来た。パンも携えて。揚げ物は瞬間食いが命です。グズグズしてたらすぐ不味くなる。でもこの時点でまだ生牡蠣が残っていた。い~っしょうけんめい急いで食べまし~た。

 この辺で白ワインを追加しました。いつもなら赤ワインしか飲まないこゆきですが牡蠣ということで。

f:id:koyuki-ch:20210218205049j:plain

たったこんだけ~?

 で、牡蠣フラ~イ!残念なことに揚げてから5分は経っていることでしょう!すでにコロモはパサついていまし~た。

f:id:koyuki-ch:20210218204906j:plain

牡蠣フライすきのこゆきには残念!

 添えられたタルタルは(タルちゃんはこゆきの命!大好物である)マヨ感強く、手作りなんだろうけど不合格なやつ。とても残念ですね!でももったいないので全部平らげま~した。

 パンにもタルをなすり付け~て食べました。パンは普通かなあ。こうして全てを食べて不完全燃焼のまま店を出ました。

 総賠償額5,401円。オ~ノ~またやってしまいま~した!もうに~どとラシックにはちかよりませ~ん!

オイスタールーム 名古屋ラシック店
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック8F
4,000円(平均)1,800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp