ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド うどん③ おつまみ ここは居酒屋か???

非常に楽しみにしていた夜のうどん会。

目指したのは千年ニコ天でした。

前回行った時昼で魚類の提供はなく、

さみしくうどんだけの食事となったためリベンジです。

会社の方と連れ立って訪問しました。

待たされるのが嫌で昼の間に予約の電話を入れてみましたが、

基本予約は受けていないとのこと。

仕方ないので突撃しました。

 

店に到着し急いで店内へ入ると客は3人のみ。

やった~ってよろこんでると、

店員が何かボソボソと言ってくる。

よく解らなかったのでききかえすと、

本日は予約客で一杯で他は受けていないとのこと。

なに~~~!!!

こゆきの予約は蹴っといて他の予約?

しかも電話の時なんで来店不可のこと言わないの~?

喜びがかなしみに変わりました。

いっぱいあんなものや~こんなものを~注文して、

沢山おいしい酒呑もうと思ってたのに~!

 

つべこべ言っても仕方ないので店を後にしました。

会社の方にもあれこれ期待させてしまっていたので、

ひじょ~に気まずい。

謝るだけ謝って別の店へ。

 

急に別の店って言ったってなかなか思い浮かばない。

苦し紛れで選んだのが川証という店。

行ったことはないが気にはなってた店。

予想では平均的なお味の店ではないかと。

ネットで見るとメニュー豊富で酒の肴には困らないだろう、

と思われた。

 

店に入って実際にメニューを見ると、

ネットで紹介されてるメニューが無い!

ないものはないのであるものを注文。

味はそこらに転がっている店と大差なし。

チョビチョビつまみながら酒を飲んだ。

写真撮る気も失せてしまった。

今回は踏んだり蹴ったりでした。

 

ニコ天はいつか楽しく飲み食いしたいと思います。

今度こそ・・・

言いたいことはいっぱいあるけどお預けです。

不平不満は切りがないからね。

と大人の対応を見せるこゆきでした。