ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド うどん② ざるうどん 丸亀製麺みたいな店

丸亀製麺はなまるうどんが全国的には有名であるが、

それによく似た形態の店はそれぞれの地域にもある。

例えば今回行った横井製麺所。

カウンターでうどんを選び好きな天ぷら、おにぎりを取っていく、

というまさに大手チェーンとそっくりのお店。

 

この店結構繁盛してます。

何が受けているのか不明ですが、

価格的にも提供スピードもお味もほぼ大手と一緒なんだけど。

個人的には開店と同時に店に入り、

品ぞろえの不十分な天ぷら観察して、

涎たらしながら物欲しそうな顔して「とり天ないの?」というと、

すぐ揚げるから待っててね!

ってアツアツジュウジュウのを出してくれるところが好き。

これ毎度やってます。

 

ただ今回は夜にもとり天食う予定なので、

ナス天にした。

ざるうどん、ナス天、高菜にぎりの3点。

味のことをとやかく言うつもりはない。

安くて早くてサッと帰って来られる。

これで十分。

 

本日の1杯目はうどんでしたが、

2杯目もうどんの予定です。

ここでとり天食います。

他にも魚類とか生ビールとか日本酒なんかを呑んじゃいます。

さーて、どこへ行くのでしょうか?

ワクワクするわ!