ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 ブームの鯖缶特集4

2020/2/25

 今回は極洋鯖缶である。極洋とはどんな会社なのか。みんな知ってるか?実はこゆきもよく知らない。水産物の加工会社であることくらいしか思い浮かばない。多分ニッスイマルハニチロと同じような会社なんだろうね。

 こいつを喰ってみた。パッケージは実に素朴である。いかにも昔ながらの趣がある。うまそうである。缶を開けてみるとぶわんと魚臭いにおいが広がる。ねこまっしぐらって感じだね。実際食べてみても魚食ってる感がすごい。生臭いの苦手な人には好き嫌いが分かれるかも。

 塩分は今まで食べたものと比べると少ない。薄塩味なんだ。健康に気を使う人には最適だよ。

 脂身もしっかり入っており、ごはんに掛けたらくっさい魚の臭いがすごかったけどうまかった。こゆきにとっては当たりと言える鯖缶でした。値段もう少し下がらないかな。