ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

大府市「横井製麺所」~高菜にぎりは今日もうまかった!

2021/6/3

 大府市の横井製麺所。うどんは丸亀並みだがおにぎりに光るところあり!その名は「高菜にぎり」だ。こいつを食べたいがため横井へ通っている。高菜バカである。

 

 本日は15時半過ぎに店に到着した。先客はジジイ一人のみ。そのジジイもこゆきが入ってくるとそそくさと席を立った。貸し切りである。

f:id:koyuki-ch:20210603165349j:plain

態度のデカいババアの車らしい。。

 店員は中国人らしきおっちゃんしかいなかった。この時間帯は客が少ないのでバイトを減らしているんだろう。

 注文は「ざるうどん並300円、鶏天100円」と決まっている。そしてにぎりコーナーへ行き覗き込むと高菜にぎりがない。冗談かと思ったが本当にない。

 おっちゃんに「高菜にぎりないの~?」と悲しそうな顔をした。すると「すぐにぎります!」と言ってくれた。よかった!全部で520円であった。安いねぇ~。

 

 席に座ってヒエヒエの汁にうどんを漬けて食べ始めた。麺はそれなりだが汁が冷たくておいしい。ざるうどんの汁に限って言えば丸亀よりうまいと思う。

f:id:koyuki-ch:20210603165555j:plain

こゆきさんご注文の品々

f:id:koyuki-ch:20210603165607j:plain

今日のはなんだか麺がドロッとしてる

 鶏天はこんな時間帯だから揚げたてではなかったが、冷たくなっているわけでもなく揚げてから15分といったところの状態のようだ。ハフハフいう必要はないが一応ハフハフしながら食べた。

 最後に高菜にぎりだ。バクリと食らいつくといい塩梅の塩加減でうまい。ごはんもホカホカで高菜と馴染んでいる。一気に喉に押し込んだ。

f:id:koyuki-ch:20210603165805j:plain

脱衣前

f:id:koyuki-ch:20210603165818j:plain

丸裸の高菜にぎり

は~っ、これで朝から食べたかった高菜にぎりにあり付けてホッとした。

 こゆきが食べ終わったころババア二人が店へ入ってきて、なんだか偉そうに注文していた。こんなとこ来て威張ってんじゃねえよ!

r.gnavi.co.jp